SSブログ

かわいそうなオプツーサ君

去年の8月に買った多肉植物ハオルチア属のオプツーサ。

最初はどんどん成長し、中央の葉は特に伸びが速くて、横に広がる以上に縦に成長しているという感じでした。月に1~2度ほんのちょっと水をやってるだけで、放っておいても元気そうだったので、成長期の冬を越したあとも特に気を使うこともなく油断してたんだと思います。

なんだか鉢が狭そうに見えたので、2か月ほど前に大きい鉢に植え替えたんです。それも、思い切ってハイドロカルチャーに…。試してみるなら今だ!って気持ちもあったんですよね。

ところが、その後、だんだん中央の伸びている葉の色が茶色っぽくなってきて、やせ細り…。
様子を見てると、中央の葉だけかと思ったら、横から出てた小さい株も部分的に葉が細くなってて、今じゃペタンと平たくなっているのに気づいてオロオロしてます。
どうしていいのかわからないまま、とにかくハイドロカルチャーはやめて、買ったときのように土に植え替えました。観葉植物用の土でいいのかしら?と思いながら。

何もわからない素人が調子に乗ったせいで、可愛そうなことしてしまいました。
あのままにしておけばよかったと後悔です・・・。
なんとか元気になってほしいと思うばかり。

ごめんね、オプツーサ君。


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://s2du0jh.becquerel.tubuyaku.com/s2du0jh/
by えなり (2011-04-03 12:50) 

栗花畑


ホテル入ったら、即行でフェラーリされてしもたす!!!!
今まで溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://u98o6xk.japanese.zexy-tube.info/u98o6xk/
by 栗花畑 (2011-04-20 06:23) 

きなこ


借金やばかったけど、マジ助かったぁぁ!!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、その代わりチ※ポたっぷり搾られたんですけどwww
1晩で5回もセ ク ロ ス求められるとか初めてっすよwwwww
http://oh04awa.f.sexros-frontier.com/oh04awa/
by きなこ (2011-04-24 11:09) 

ケンシロウ


7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ○コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中出ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://abebqrs.youtube.2co2co.info/abebqrs/
by ケンシロウ (2011-04-28 05:32) 

ぱんてい


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://b2lcs8w.updown.yen-doller.info/b2lcs8w/
by ぱんてい (2011-05-03 03:36) 

babybaby


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■コ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザーメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://grphpq9.news.ue-miyu.com/grphpq9/
by babybaby (2011-05-16 05:31) 

れい


あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
http://j6ob0hp.www.twittor.co/j6ob0hp/
by れい (2011-05-21 22:00) 

三村


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://1rnnkua.www.akb-sokuho.com/1rnnkua/
by 三村 (2011-06-10 06:47) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://mb3-ha-.plus.gu-guru.me/mb3-ha-/
by べろ助 (2011-07-01 22:02) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://n9sx44d.ura.agesage.me/n9sx44d/
by てっちゃん (2011-07-08 20:41) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://wkqx5nh.www.s-a-c.org/wkqx5nh/
by めたぼ (2011-07-15 16:45) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://6hwzdvl.g.mogmog.mobi/6hwzdvl/
by とこちま (2011-07-22 16:05) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://75auad0.g.mogmog.mobi/75auad0/
by とこちま (2011-07-22 16:05) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://hgrq26c.www.varginia-sex.org/hgrq26c/
by 未経験 (2011-08-06 02:29) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://fd72oz8.lion.haya.mobi/fd72oz8/
by ブタゴリラ (2011-08-17 05:54) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://09lx9hi.t.ko-mi-ke.net/09lx9hi/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 08:16) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://eyfc350.oh.2d-wif.com/eyfc350/
by mnk (2011-09-10 13:50) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://hbte32a.w.h-anime.me/hbte32a/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 09:39) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://dga7e5m.b.hexisag.info/dga7e5m/
by みちる (2011-09-23 13:10) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://6gnkj18.o.systemh.me/6gnkj18/
by とっとと (2011-10-08 17:09) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://45z5jr0.love.sukisuki.mobi/45z5jr0/
by みか (2011-10-15 16:50) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://e7etool.n.maumaus.me/e7etool/
by 伝説のオナニスト (2011-10-30 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マシュマロのコーヒーババロア|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。