SSブログ

マシュマロのコーヒーババロア [手作り]

マシュマロって普通はあまり食べないけど、
でも、お店でマシュマロの袋の後ろ側にデザートのレシピが書いてあると、つい買ってしまいます。
メーカーは忘れたけど、ブルーベリーマシュマロだったか、グレープマシュマロだったか(これも忘れた)と、ヨーグルトとまぜて作ったことがあります。

で、今日作ったのはコーヒーマシュマロを使ったデザートです。メーカーはエグザクト株式会社と書いてあります。朝でかける前にパパッと作ったけど、これが意外と美味しい!しかも、作り方はいたって簡単!!!

鍋に材料を入れて、泡だて器で静かにかきまぜながら、マシュマロが溶けるまで焦がさないように温めます。火を止めたら容器に入れて、冷蔵庫に冷やして固めます。簡単でしょ?(^_^)

【材 料】(マシュマロの袋の後ろ側に書いてあるとおりです)

コーヒーマシュマロ … 50グラム
生クリーム… 100cc
牛乳… 150cc
インスタントコーヒー… 小さじ1~2杯を少量の湯で溶く
※食べるときに、生クリームかコーヒーフレッシュをかけると、さらに美味しいです。
※ちなみに私は、牛乳のかわりに豆乳を使いました。
ただ、このコーヒーマシュマロが、近所ではなかなか売ってないんです。 次に見かけたら、絶対多めに買い置きしておかなくちゃ!って思いました。
うん!これはホント大成功! 普通のマシュマロとか、コーヒーマシュマロ以外のマシュマロでも、工夫すればいろいろな味のババロアが作れそうな気がします。 機会があれば、ぜひ試してみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。