SSブログ

GWのバイトの面接 [仕事とか?]

ゴールデンウィークにアルバイトをしようと思います。
実は、今失業中で、先日職安に失業給付の申請したので、
ちょうど今月いっぱいは、待機中なんですよね。
だから、今月は仕事できないけど、
5月1日からは、あとで申請さえすれば働いても問題ありません。(^^)

それで、お弁当を作っている会社に面接に行きました。
コンビニで販売するお弁当を作っているところです。
ゴールデンウィークは生産量が多いので増員するのでしょうね。
こういう仕事は初めてですが、やはり衛星にはかなり気を使っているようです。
マスクして、帽子をかぶり、さらにその上から耳までかぶさる帽子をかぶります。
作業服はもちろん手袋、靴も指定のものを使います。
手袋も、しょっちゅう交換するみたいですね。
何しろ、こういう職場は初めてなので、想像はしてたけど、
やはり新しいい世界という気がしました。

ただ、職場を案内されたときに、機械の音が断続的にしていて、
どちらかというと、音がうるさいところって感じです。
私は、片方の耳が悪いので、ちょっと抵抗感じます。
話しかけられても気づかなかったら…とか、
指示されたことが聞き取れなくて、何度も問い返したり、
聞こえたと思って、間違ったことをしたらどうしよう…とか。

面接の方にそれを言ったところ、
「自分は医者じゃないから、仕事がつとまるかどうかは判断できない。
無理だと思ったら、断ってくれ」て感じでした。
そんなことは、私自身やってみないとわからないけど、
なんだか気疲れしそうで、ちょっと迷ってます。
今週中に採用かどうかの結果を連絡するとのことなので、
それまで、ちょっと考えてみよう。
実際やってみないとわからないことだけど、
回りに迷惑かけるかもしれないと思うと、プレッシャー大きいし、
あまり無理はしたくない…。

ちなみに応募者はかなり多そうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はじめまして。派遣社員の節約生活というタイトルが目に留まり訪れましたが、どうやらタイトルをお代えになったようですね。
この類のバイトは結構やってきました。まさに記述のとおりの格好で、鬼のような流れ作業···辛かったです。
でも黙々と手先を動かすだけなので、妄想三昧だし楽しいかも知れませんよ。
by (2006-05-02 18:17) 

happyx325

コメントありがとうございます。
タイトルは、変えてしまいました。節約はするつもりですが、それ以外の内容が多くなりそうな気がして…
鬼のような流れ作業ですかぁ。ちょっとおもしろそうかなぁ、と思って応募したんですけど、辛いお仕事なのですね…。
実は、このお仕事は、結局不採用となってしまいました。
私の都合で、ゴールデンウィーク中にどうしても休みたい日があったという事情もマイナスだったとは思いますが、私が「つとまるかどうか」という不安そうな態度を見せてしまったのが原因かと…。反省…。
でも、一度は経験してみたいので、また機会があれば応募するかもしれません。妄想三昧も、ちょっとあこがれますし~(^^
by happyx325 (2006-05-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実家から韓国ドラマと金持札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。